AdSense

2009年9月11日金曜日

エラーページ

S社のSEOコンサルタントに指示されエラーページを作ることになった。
コレ自体は別段問題ないのだが、不思議な事にエラーは301で転送してエラーページを表示させろというのだ。
さっぱりわからんです。
だって、エラーなのに301でもって転送したら200を返すでしょ?
変なの〜と思いつつ、とりあえず指示に従った。

で、別のSEO業者に変わったら、エラー時のステータスコードが200になっている事を指摘された。
「SEO的にも良くないので修正して」と指示され当然修正した。
 やぱ、そぉだよね。おかしいよねと。


「ひねらんかい」ってことでこうしたのかす〜ら?

FireFox をお使いの方で、ステータスコードを見るには Live HTTP Headers が便利です。
デザイナーは滅多に必要ないと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ